読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

認知症の薬、治療薬の副作用対処法

認知症に困っている方は改善を期待して薬を飲んでいます。認知症の治療薬にはアリセプト、メマリー、レミニールなどがあります。効果もありますが反面副作用もあります。嘔吐や歩き方が悪くなったり、怒ったりする副作用があり、その対処法を解説するサイト。

サイト運営者情報

サイト運営者情報

当サイトは認知症の中でも薬の副作用についてまとめたサイトです。

私自身は薬関連を扱う仕事をしており、また自分自身も薬の副作用で悩んだことがあります。家族の認知症も経験し、認知症の薬に副作用があることを知り、それに悩んでいいる人がいることを知りました。

なかなか難しい病気であり、本人、家族ともに非常に心が痛くなります。その中でも薬の副作用が出てしまうと介護を含めて非常に困難なものになってしまいます。だから少しでも役に立つサイトが作れればと思い、独学ではありますが自分自身で認知症の薬の副作用について詳しく調べ、サイトを作っております。

全ての情報はネットや書籍、さらに研究論文などから調べてまとめたものです。ただし個人的な意見も含まれており、あくまでも参考程度に利用していただき、ご家族そして周りの方とも相談しながら認知症の患者様のために役だっていただければ幸いです。

免責事項

このサイトでは個人として多くの書籍、WEB、論文などをもとにできるだけ正確な情報を調べて作成したものです。ただしこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断については、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関するいかなる判断・決定は、このサイトをご覧になる利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。