認知症の薬、治療薬の副作用対処法

認知症に困っている方は改善を期待して薬を飲んでいます。認知症の治療薬にはアリセプト、メマリー、レミニールなどがあります。効果もありますが反面副作用もあります。嘔吐や歩き方が悪くなったり、怒ったりする副作用があり、その対処法を解説するサイト。

認知症の薬の副作用や介護で困った!みんなの体験談とは?

f:id:brainexpert122:20170312105124j:plain

認知症の家族を持つと本人の症状や介護方法、さらに薬の副作用などで何かと悩まされることが多くあるのでは?

私自身も家族の介護や施設などいろいろなことで悩んでいます。

日本全国多くの人々が認知症の介護で悩んでいます。

 

でも一体どんなことで悩んでいるか知りたくないですか?

認知症の介護や薬の副作用で悩んでいる本当の体験談を募集して集めてみました。どんなことに悩み、どんな対応をしたのかなど生の声を書いてくれています。

あなたのこれからの介護、対応に参考にしてください。

認知症の薬の副作用や認知症介護で困った体験談

認知症の介護で本気で悩んだ人たちの生の体験談を語っていただきました。

私だけではありませんでした。

みんなが悩んでいるのです。

人それぞれの悩み、そして対応方法がこれからのあなたの介護に参考になるかもしれません。少してもあなたの介護を楽にするために役立ってください。

祖母の暴力で家族崩壊?私の認知症体験談とは

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com


認知症介護はいや!祖母の被害妄想でイライライが止まらない

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症なのに、病院に連れていけない時の家族の気持ちとは? 

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

介護は周りの助けが重要!父の介護で感じたこと

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

レビー小体型認知症の介護に翻弄された家族の体験談

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

レビー小体型認知症で薬の副作用に悩んだ介護体験談

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

 物盗られ妄想に非常に悩んだ家族の介護体験談

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

家族が認知症かなと疑った3つの症状とは?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症の家族を自宅で介護したい!でもどうやったら続けられるの?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

自宅で介護しますか?それとも施設で入れますか?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症介護でケアを拒まれたら・・・

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症介護の最前線。看護学生が感じた思いとは?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

もう人ごとじゃない!認知症介護は早期の順位が必要?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症の介護で必要なこと、それは頼ること

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

自宅だけじゃない!認知症介護に必要なのは「相談」

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症の介護で必要なこと、それは家族に嘘をつくこと?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

前頭側頭型認知症の壮絶介護体験はこれ!

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com

認知症の告知、あなたならどうしますか?

furusatonouzei-otoku.hatenablog.com